3月21日 林道探しツーリング

本当は、前日からの連休で、県外から友達が林道ツーリングに来る事になってたのですが、先方の都合で残念ながら予定が空きました。先週に引き続き、今週も道探しに行ってきました。
今回は、以前から地図の上で気になっていた放射線状に伸びるが行き止まりらしき林道群
だめもとで、行ってきました。ヤブコギで良いから繋がっててくれ〜


林道に入る前の移動区間にて
この滝は、冬季は良い感じで凍結して見ごたえありますよ〜
雪中ツーリングのときに、お連れいたします。


林道 あるわあるわで、走り回りました。


林道脇にも、垂直に水が落ちる良い感じの滝を発見


先週に引き続き「ふきのとう」一杯ありました


このデコボコは、イノシシが掘り返してお食事をした後です。
近くに、上の写真の「ふきのとう」があるのですが、食べられて無いということは口に合わないのか?
根っこの方が美味いのでしょうか?


覚えきれないほどの分岐がありまして、どこをどう走ったのか頭の中で整理するのが大変でした。


標高の高いところでは、残雪ありました。
このあたりで、標高1000mあるかないかです。
このあたりは寒かったですねぇ〜。

 


山の中をうろうろしてたら、お昼時もとっくに過ぎてしまい
食べ物を持参していなかったので、遅い昼食です。
久万町国道沿いのうどん屋さんで
美味い!
うどんの上に2本の「つくし」
春ですねぇ〜
つくし採りの人もよく見かけました。


食べ終わる頃には、夕方の4時ごろでしたので、山に入るのはあきらめて、そのまま帰宅になりました。

 

気になる、林道の収穫ですが、林道に入っては行き止まりでUターン、また入っては行き止まりでUターンの繰り返しで、ダートだけでも40q位は走ったのですが、みなさんを林道ツーリングにご案内できるような、通り抜けられるところは、ループ状につながった3qほどの所のみでした。(上の滝の写真のところです)
あまり大きな収穫ではなかったですが、良しとしましょう。
バイクに乗れて楽しかったのでOKです。

まだまだ、林道探しは続きます。
ほんとに四国は林道王国、よい所です。