9月14日 脳みそパァ〜ン♪

脳みそ壊れました(私じゃないよ)


いつもどおり、朝、お店に出勤してパソコンのスイッチをON

それから、開店準備の朝の恒例のお掃除&店頭へバイクの展示作業をしてました。

ひと汗かいたころに、裏口のあたりから女性のか細い声が聞こえてきました。

誰か来たかなと思い裏口に行ってみると誰もいないのですが、女性の声。

その声は足元から聞こえてきていました。

 

「シーピーユーエラー シーピーユーエラー ピ〜ポ〜ピ〜ポ〜♪」

「シーピーユーエラー シーピーユーエラー ピ〜ポ〜ピ〜ポ〜♪」

 

何度も繰り返すその声の正体は、パソコンのマザーボードから発せられる声でした。

パソコン画面は真っ黒のまま。アチャ〜!アウト!

 


壊れちまったCPU

 

パソコン無いと困りますねェ〜。┌|゚听|┐ぐはっ

今はバイク本体の注文から、パーツの注文に至るまで、パソコンでオンライン発注

お客様からのメールも多く、それも読めない状態。

CPUなんて、自分の中では、壊れるはずの無いパーツでしたから、たぶん接触不良くらいだったのですが、どうも駄目なようです。

近くのアプライドで中古のCPUを買ってきて載せ替えたら、すんなりなおりました。

 

 


 

このパソコンももうすぐ3年、そろそろ寿命ですかね?

もう一台新しいの買って、2台で従業員と一緒に使いましょうか。

 

従業員募集要項はこちら

募集が少なくて困ってます。

来たれ若人!バイク馬鹿求む!

馬車馬のように働けなんてもう言いませんから。