10月24日 林道・慣らしツーリング

凸凹EDも無事終わり、今月末の美和EDに向けて、毎週走りこみをしています。
レース1週間前ではありますが、新車のGASGASを買っていただいたお客様が2名。お客様の走り初めに肩慣らし程度に爽やか林道・慣らしツーリングを企画しました。

 

今回参加の面々
遅刻者も出ず、スムーズなスタート
B−1のツーリングのルールで、遅刻するとその日の参加者全員にジュースをご馳走しなければならないという、怖い掟があります。
もう1台新車のGASGASが参加の予定でしたが、車輌は間に合いましたが登録書類が間に合わず、今回の参加は断念。
きんちゃんは3日前にGASGAS EC250 05’モデルを手に入れ今回初ツーリング!
天気もよくって最高のツーリング日和です。



今回のツーリングは台風の影響で林道すべてが荒れていて
倒木&流水わだち&土砂崩れのオンパレードでした。

 


今回一番印象に残ったポイント。

 


masa華麗にクリアー
きんちゃんのおかげでラインがわかった。下に続く・・・。

 


土砂崩れというより、地すべりの状態


大量に水を含んだ土(まるで濃い生コンのようでした。)が行く手をさえぎります。

 


本当はきんちゃんが2番手を走行していて
カメラマンが絶好の撮影ポイントを見つけて構えていると
新車慣らし運転中のきんちゃん登場
マシンに負担をかけないよう慎重に進みます。
じわりーっと進入しましたが、泥の深さに気が付き、新車に負担をかけない範囲でアクセル開度30%UP!
しかし予想以上に泥は重たく、さらに泥の深いところに進入

 

 


ごらんの結果(>_<)
このあと、ロープを使って6人がかりでバイクを引っ張りましたがビクともせず。
おまけにエンジン始動せず。

 

 


3日前


使用後
なんとかでました。(T_T)

このあと、走るだけでバイクが綺麗になる林道へ
不思議でしょ!?穴場です。


昼食は途中の駐車場で。
ちょっと味気なかったですが、次回は景色の良いところで食べられるようがんばります


その後も行く手を阻むポイント多数


やっぱり林道の行く手を阻むポイント多数

 


無事帰宅できたのは夜でした。

きんちゃんのこの笑顔
機嫌悪くなくてよかったです。
慣らし運転もう終わりましたか?
125から250にスイッチして林道が速くなりました。もっとレベルアップ期待してます。


次の日曜日は、美和EDです。TEAM B−1がんばってやってきます。

その翌週は、久万オートランドで練習会になってます。
ご案内はこちら

バイクショップB-1これから、どんどんバージョンアップしてお客様に満足してもらう予定です。
これからのB−1目が離せませんよ!