4月24日 四国選手権MX第3戦
参戦レポート ダイバー筆


モトクロス四国選手権第3戦徳島大会 参戦レポート

今回地元長尾なので、より一層気合を入れて臨んだ第3戦。今回からKX125とCR250の2台体制としました。KXも気になっていたポジションとキャブセッティングを見直し、だいぶ馴染んできました。獲得ポイントも63点と第一戦の遅れをとりもどしたので、ここではずみを着けたい所です。
 


スタート直前


スタート失敗!最後尾に。

 

最初の125クラス(2,4st混走)はスタート失敗!最後尾に。他車の転倒もあり中段近くまで上がったかなーと思っていたら、1周目の最終コーナーで単独転倒。再び最後尾に。ポコポコという再始動の音が静かになったヤマに響く。諦めずに何台か抜き返すも18台中14位でゴール。まーた腕があがってしまった。


長尾名物の大坂。向かって右から上って左へ下る。頂上はバンク付きのヘアピン


頂上のコーナーに進入。

ゼッケン07出口選手とバトル!

 

次の2stクラスもスタート失敗!最後尾からの追い上げるもいまひとつペースが上がらず、なんとか12台中7位でゴール。なんかマズい流れっす。
 


ジャンプしながら下る。着地先は見えてない!


左のV字コーナー。きっついバンクが付いていて、後半一気に下りはじめる。

 


なんとか7位でチェッカー。

昼食後の250クラス、250CCでの参加は5台。他は後追いスタートなので気楽に行こうと自分にいいきかせ、3位で1コーナー進入。前2台を1周目半ばまでにパスしてトップに浮上!午前中のズタボロさがウソのようです。やっぱトップは気持ちいいっす!そのまま5周目辺りまでトップを快走するも若人二人には勝てず3位にドロップ。集中力が切れそうになりながらもそのまま3位でゴール。ドライコンディションでは初の表彰台を獲得!久々のシャンパンファイトで大満足です。

 

やっぱりスタート下手ですね。あと125も、もっと乗り込まないと、とまたもや課題満載のダイバー林でした。午前中はどうなる事かと思いましたが41点を獲得し、合計104点に。いい感じになってきました。次は5/22美馬です。でっかいテーブルトップが名物の高速コース、標高も高いのでマシンセッティングも重要です。ここはホームコースなんでイヤでも気合はいります。

 


ダイバーお疲れ様でした!
目標の昇格目指してがんばりましょう!
今年のうちに、表彰台の真ん中に立つことを希望します!
6/12の愛媛大会は時間を作って応援行ければと考えています。
ダイバーの大好きな火の国EDは私がダイバーの分まで楽しんできます!

おやかた筆