6月26日 ヤマハ
オフライディングスクール&セロー250試乗会

同じ日に、徳島県では四国トライアル選手権が開催されていたのですが、
おやかた、後ろ髪を引かれながらライディングスクールに行って来ました。


今回のライディングスクールに参加したおやかたは、自分が教えてもらいに行ったのではなく、今までほとんど教えてもらったことがなく、我流の乗り方で走っていましたが、一度、上手な教え方を見て、初心者ライダーにもっと判りやすく、教えられるようになりたかったからです 。
YAMAHAに無理なお願いをしてスタッフとして参加させていただきました。
 


受講生の皆さんはレベルに合わせて、初級と中級に分かれて受講
写真は、初級コースの皆さんです。
おやかたは、こちらのほうのお手伝いをさせていただきました。


初心者コースの講師、吉原朋正さん。通称トモさん
昔、バリバリ言わせていた、元ヤマハMXのワークスライダーです。


パイロンに向かって急制動の練習中
講師みずから体を張って教えてます。
危なく轢かれそうになってた時もありましたが。(~_~;)


まだまだ現役の熟練ライダー
中級者コースでは?と思いましたが、もう一度基本に返り立つ精神なんでしょうね。
私たちも、基本を忘れないようにしましょう。
見てのとおり、埃がすごい!たくさん吸い込ませていただきました。(^_^;)

 
中級コースのレッスン風景


今回の講師は、なんと!
特別講師 釘村太一選手
ヤマハMXワークス、現役MX1(国際A級)の選手です。


閉会式の模様
たくさんのセロー250試乗車も持ち込んでの開催でした。


こちらは展示車です。
06モデルでアルミフレーム化のYZ250F


05でアルミフレーム化されたYZ125
06モデルです。
250&125ともに押しても軽いです!これは買い!


こちらは昨年モデルの05モデル
1年しか違わないのに、古く感じてしまいます。
いや、まだ現行モデルなんだ。こちらが、今は最新型!


ちょっと汚れてますがトモさんにいただいた、オリジナルタオル
B−1もカッコいいの、作りたいなぁ〜。


 


今回は、いい勉強たくさん出来ました。

これからは、初心者ライダーをもっと上手に教えることが出来ます。

B−1でバイクを買ってオフロードライフを充実させましょう!
 

 


気になったこと

北海道に行ってるはずの人が来てました。


似てる。
似すぎでした。
びっくりしました。

今回のイベントをガンガン仕切ってました。