5月28日 初心者林道ツーリング

お山に林道ツーリングに行ってきました。

心配された雨もぜんぜん降らずに、良い感じ

前日に降った雨がちょうど良いお湿りになって全体的にグリップは良好でした。


 

 
参加者の面々

この時期は草木がぐんぐん伸びて、植物の力強さを感じます。

 


参加者の各マシン
 


この2台同じWR250Fですが、右の車輌は今年もモンゴルで開催されるラリー出場の為に大改造されています。美しい仕上がりでした。今年もがんばってきてください!


今回参加していただいた方々、結構遠くから参加していただいた方が多かったです。
遠い所ありがとうございました。


おやかたのバイク
ちょっとキャブセッティング薄かったかなぁ〜

だいぶくたびれたバイクもありましたが、整備はきちんとしておいてくださいね!
困った時はB−1に相談してください!

 

 


ところどころ水溜りの残る林道も面白いです。
写真は見通しの良い所ですが、対向車に気をつけてキープレフトで走りましょう。


昔、マッキンリーに登頂経験のある登山家もいぶし銀の走りです。
途中、山菜「うど」の採取に夢中になって、みんなを心配させてしまいましたが、結果オーライです。

 


お昼ごはんは、うどん屋さんに行きました。
またもや写真を撮るのを忘れて食後の写真でスミマセン。
美味しかったです

 


時々晴れ間も見えましたが、晴れると暑いくらいでした。
 


途中大規模な地割れ地点に遭遇


オフロードバイクでよかったです。


チョッピリおっかなびっくりの人もいましたが、無事通過


地震?それとも地すべり?

 


今回最大の難所!?倒木越えです。
ここで数名の転倒者発生でしたゴメンなさい。(これも良い経験?)


B−1のツーリングは景色の良いところや観光も織り交ぜながらのツーリングです。
楽しいですよ!
次回は皆さんも一緒に参加してください!

 


ツーリングの告知が開催1週間前、ホームページだけにもかかわらず、参加していただきありがとうございます。
次回はもう少し早く告知するよう気をつけます。

次回のツーリングは、少し遠出をして最近走っていない所にも行きたいなと考えています。

剣山スーパー林道に行きたがっている人もいますよん♪

B−1のホームページはいつもチェックしていてくださいねぇ〜!