7月30日 初心者林道ツーリング

行ってきました、初心者向けツーリング

本当なら、1週間前の7/23の予定だったのですが、梅雨明け前の大雨で断念

1週間順延しての開催となりました。



今回の参加の面々
中には来週モンゴルで開催されるラリーに出場するツワモノも居ますが、
初めてダートを走るという、超初心者もあわせ初心者の参加が5人!
初心者が増えるのは非常にうれしいことです。
B-1の将来は明るいぞ!


まずは、1本目の林道入り口にて
写真にも写っていますが、「全面通行止め」の看板
様子を見に入ってみましたが、工事中で抜けられない様子でした。
この林道を抜けられないことにより、2本分の林道がカットとなりました。


絶景ポイントで記念撮影
この少し手前で、中級者のタク兄ィが四輪のタイヤ轍にハンドルをとられて転倒。
出発前のミーティングで、安全第一の走行で、1回こけると¥1000の約束でしたが、、、。


今回の目的の一つに「美味しい川魚料理を食べる」がありました。
前日に予約をしていたのですが、お店の近くからもうすぐ到着しますの電話を入れます。


今回の昼食ポイント「いわな荘」
2階のお座敷に通されました。
いつも思うのですが、土の付いたウェアーで座敷に上がるのは申し訳ない気持ちになります。
お店の方いつもスミマセンです。



本日のごちそう。
お刺身は4人前ですが、ご飯はおかわり自由
川魚美味しいし、薩摩飯が絶品です。
ビールが呑みたい所ですが、今日は我慢。(>_<)
いつか運転手付きの車で来たいですね。

 


昼食後はしばしフリータイム
バイク整備する人あり。 昼寝を決め込む人あり。
スイカのサービスもあり、大満足の昼食でした。


さあ!午後の部のスタートです。


いきなりすごい写真ですが、今回ツーリング途中で一番きつかった所です。
ゆるい上り坂ですが、表面がツルツルで一度止まると再発進が大変です。


タイヤ表面は土で目詰まり。
これではグリップしません。


苦戦している弟にそっと近寄るタク兄ィ
兄弟愛です。 美しい!


超初心者代表ユウスケ君
引っかかるかと思っていましたが、トコトコと登り切ってしまいました。
上手に出来ました。ハナマルをあげましょう。


ツーリング解散後、希望者だけで行った所です。
転倒者続出。
1回こけたら¥1000ですから、いくらになったのでしょう?
解散後だからカウント無しかな?


そっちは進む方向じゃないですよぉ〜♪


最後に記念写真をパチリ
あれ!?
ツーリング解散後、希望者だけでここに来たのに、参加者全員いるじゃないですか。
初心者の人達パワフルです。

 


参加していただいた皆さんお疲れ様でした。

途中、通行止めだったり、林道が舗装されていたりで予定していたダート距離は走れませんでしたが、
また初心者ツーリング企画しますので、その時も参加してください。

今回参加できなかった人&他店で購入したけどそのお店でツーリング企画が無い人
次回はあなたも一緒に行きましょう!

B-1はバイクを売るだけじゃなく、年中楽しい事をして遊んでいるお店です。