7月29日 四国選手権MX第6戦
ダイバー林選手レポート

ダイバー林選手から、参戦レポートをもらいましたので、ご紹介します!

真夏の酷暑の中、どんなレース展開だったのでしょう!?


 

梅雨明けして今年もバッチリ暑くなりました。

皆様バテてないですか?

ダイバー林です。

前回美馬からは約1ヶ月半の長いインターバルを経て、第6戦長尾です。

梅雨の晴れ間を縫って前半は美馬、後半は長尾で練習してました。

それからたもうひとつ。前回の美馬の直前から話題の”ビリーズブートキャンプ”に入隊して体力アップ&減量を目指しました。

結果は、体重こそ変わらないものの、ウエストが3センチぐらい減ってモトパンが入り易くなりました。

あと、足腰が強くなったのか、腕の負担が軽くなって、腕上がりしにくくなりました。

体のキレもよくなったのでマシンの動きから遅れにくくなりました。


 レース数日前から香川ではお天気が続き、コースもカラカラのドライ。

役員の方達が散水してくれてますが、手の入らない所も多いのでホコリがすごいです。

暑さもひどく、前日も35度を記録、レース日も35度いったそうです...。

 

 


125クラススタート!

 

 

125クラスはスタートはだいぶ後ろの方で1コーナーに進入、左の方で4〜5台絡まってました。

なんとかかわしつつ走るがペースが掴めない。

ホコリで見えない中、V字谷の後の3連ジャンプでナナメのリバウンドを食らった時はマジでヤバかったです。

NO.16花房選手とつかず離れずぐらいの距離で中盤走るが、ズルズル離れてしまった。

それにしても暑くてしんどい。自分でもタレているのが分かる。

最終ラップ、最終コーナーでNO.24三澤選手にかわされ18/22でゴール。

なんか情けないレースでした。
 


 でも他のクラス見たり、昼飯食べたりしてたら、午後のレースは何の根拠もないけどイケる気がしてきました。

暑さに体が慣れたんでしょうか?

 

 


大坂の頂上です。NO.22SHUZZYさんのお邪魔をしています。

 

オープンクラスは一部選手のフライングで赤旗仕切りなおしの後再スタート!

今度もスタートあんまり良くないけど、しぶとく走ってやるっ!

NO.02谷川選手の後ろにつけるが抜くどころか離されてしまう。

一人になってペースが落ちそうになるが、ビリー隊長の”苦しい時こそ頑張れっ!”の声を思い出し、各コーナーで声をだしながら自分にカツをいれてペースを落とさず走る。

途中、左の手の平にできたマメが潰れてマジ絶叫ものの痛さでした。

特に大坂の下り。コースが荒れてギャップが酷くなってショックが手の平に突き刺さる。

”ラップとかされたし、いきなりチェッカーとか出んかな〜”と思っていたらラスト1周のボードが。

隊長に”もう1セット頑張れ”って言われた気分でアクセルを開け直して走ってなんとかゴール。

16/21でした。

 

 


V字谷のコーナーですね。

 


同じコーナーを別アングルから。ビビって入るとズリ落ちそうになります。


コーナー後半から一気に下ります。

 

 

  
 
 
 パドックに帰ってきても身動きできない。

飲み物を飲み尽くしたので、遊びにきていた友人に500円玉渡して”何でもええけん500円がん(サヌキ弁で500円分の意)買うてきて〜”とパシってもらいました。

それでも30分ぐらいはウエアを脱ぐ事もできずヘバッておりました。

今回は暑さと自分との闘いだったと思います。

順位はともかく、全力を出し切って最後までペースダウンを最小限に抑えた上で無転倒だったので満足です。

これなら隊長も”グッジョブ”と言ってくれるでしょう!

 


 次は9/23の宇和島です。

夏の間走り込んでシーズン終盤に臨みたいと思います。

皆様良い夏休みを。

 

 


ダイバーお疲れ様でした〜!

近年の地球温暖化の気温上昇に負けず、よく頑張りました!

パチパチっ\(~o~)/

やっぱ、ビリー隊長に教えられると効果でますね!

他にもやってる人がいますが、4s体重減したそうです。

ワシも見習わんといかんな〜。

でも、ビールが最近美味いのよ!

おやかた筆